トピックス

【看護学部】6月13日(日)来校型オープンキャンパスを開催しました

2021年6月13日(日)に西之川キャンパスにて、看護学部のオープンキャンパスを開催しました。
当日は、マスクやフェイスシールドを着用し、飛沫防止のためのアクリル板なども使用し、十分に感染症対策を施し、参加者の皆様にご参加いただきました。

今回、基礎看護学と母性看護学の模擬授業を実施いたしました。熱心に模擬授業を聞く姿や学生スタッフにアドバイスをもらいながら体験する姿も見られました。模擬授業後には、積極的に個別で教員に質問にいく姿もありました。
個別相談では、学生生活に関することや入学者選抜に関すること、奨学金に関することなどでも、疑問に思っていることや不安に思っていることを確認していました。
また在学生による血圧測定やiPad体験では、在学生の看護技術や電子教科書の体験をするとともに、普段の授業のついてや学生生活についてなど、学生スタッフとの交流でも盛り上がりました。

参加者の皆様からの感想

  • 模擬授業体験で実際に使っている器具を触らせていただいたり、気になったことについて個別で詳しく話を聞かせていただいたりすることができて勉強になりました。
  • 在学生からのお話を聞けたことがよかったです。
  • 実際の学修方法や教科書が見ることができたので良かったです。

次回のオープンキャンパスは、7月11日(日)午前、午後の2部制での開催となります。午前は10時~13時、午後は14時~17時に実施します。本学に少しでも関心のある方はぜひご予約のうえ、ご参加ください。
教職員、学生一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

6月13日に開催したオープンキャンパスの様子が、大垣ケーブルテレビの番組「デイリーUP Plus」で、6月14日(月)の18時から放送されます。ぜひご覧ください。

210613_1.jpg
検温・受付
210613_2.jpg
学部学科紹介
210613_3.jpg
模擬授業(基礎看護学)
210613_4.jpg
模擬授業(母性看護学)
210613_05.jpg
個別相談
210613_06.jpg
在学生による血圧測定

学部学科紹介・模擬授業の動画配信

事前に撮影した模擬授業の内容を動画配信しています。

オープンキャンパスに参加された方も参加されなかった方も、ぜひこの動画を視聴して、本学の特徴をご理解いただければ幸いです。

総合型選抜(自己推薦方式・有資格方式・課外活動方式)の出願を検討されている方へ

総合型選抜の出願を考えている受験生の方は、この動画を見て、6月22日(火)まで(必着)にレポート用紙をダウンロードし提出した場合、選抜で加点します(1回の提出につき3点、上限9点)。

レポート用紙.pdf

動画はこちら

資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop