寄付をお考えの方

寄付をお考えの方

輝け!アスリート募金

この寄付金は、スポーツ振興を目的として、体育会に所属する課外活動団体の育成のために活用します。寄付者の意思を反映させるものとして支援団体を特定することができます。

募金の払込方法

募金金額

1口1,000円
※1口未満の寄付もありがたくお受けいたします。

募集期間

平成31年4月1日から令和5年3月31日まで

お申し込み方法

①クレジットカード決済

下記のクレジットカードがご利用いただけます。

ご注意

  • 領収書発行日付は、お振込いただきました寄付金が収納機関から本学に入金された日付となります。
  • クレジットカードでのご決済の場合、本学に入金されるまでには約2~3ヶ月を要することがあります。
  • 10月以降にお申込みをいただいた場合、領収書の発行が翌年となる場合がございます。この場合、募金に係る寄付金控除も翌年が対象となりますので、あらかじめご了承ください。
②コンビニエンスストア決済

下記のコンビニエンスストアでご利用いただけます。

③ネットバンキング(Pay-Easy)決済

金融機関のインターネットバンキングに口座をお持ちの場合、ご利用いただけます。

税制上の優遇措置(寄付金控除)について

以下のように税制上の優遇措置(寄付金控除)が受けられます。

寄付金が2,000円を超える場合、以下の2つの方法から選択し、申告することができます。

①税額控除
(当該年中に支出した寄付金の総額*1-2,000円)×40%=寄付金税額控除額*2

所得税の寄付金控除の目安(寄付金控除による減税額は目安ですのでご了承ください。)

②所得控除
当該年中に支出した寄付金の総額*1-2,000円=寄付金所得控除額

所得税の寄付金控除の目安(寄付金控除による減税額は目安ですのでご了承ください。)

*1:年間総所得金額の40%を限度とする
*2:所得税額の25%を限度とする。100円未満は切り捨て。

寄付された翌年の確定申告期間に本学発行の『寄付金受領書』又は『領収書』と『特定公益増進法人証明書』(写)あるいは『税額控除に係る証明書』(写)を添えて、所轄の税務署に確定申告を行い、所得税の還付請求をしてください。
ご不明な点は所轄の税務署にお尋ねください。


*「株式会社エフレジ」のサイトへ移動し、本学サイトから離れます。
資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop