トピックス

【経済学部・経営学部】6月13日(日)来校型オープンキャンパスを開催しました

2021年6月13日(日)に北方キャンパスにて、経済学部・経営学部のオープンキャンパスを開催しました。

当日は、マスクやフェイスシールドを着用し、飛沫防止のためのアクリル板なども使用し、十分に新型コロナウイルス感染症対策を施し、参加者の皆様にご参加いただきました。

総合ガイダンスでは、新型コロナウイルス感染症対策のため、密にならないよう学部学科ごとに教室を分けて、オンライン授業で使用しているソフトを活用し、遠隔で説明を行いました。学部学科説明では、担当教員や学生より学部学科の特徴などを説明しました。キャンパスガイドツアーでは、雨天でも通ることが可能なルートで、学生スタッフが参加者の皆様をご案内し、施設紹介を行いました。個別相談コーナーでは、学部学科・奨学金・入試・部活動など、不安に思っていることや質問に対し、教職員や学生スタッフが個別に対応をしました。

参加された皆様からの感想

  • どんなことがこの大学で学べるかなど、ガイダンス以外にも模擬授業などで体感できたし、分かりやすかった。
  • 先生の雰囲気がよく、学生さんも楽しそうだったので、学びやすい雰囲気なのかなと思いました。またオープンキャンパスに参加して、もっと知ることができたらと思います。
  • 各学科の学びや特徴を理解できるような内容で、詳しく教えて頂けてとても分かりやすかったです。また、個人相談でも聞きたいことを最後まで聞くことができて良かったです。
  • 地域との繋がりを大切にして、学習できる環境がとても魅力的で、興味が持てました。

オープンキャンパスにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、7月11日(日)10時~13時に実施します。本学に少しでも関心のある方はぜひご予約のうえ、ご参加ください。

教職員、学生一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

IMG_4727kennona.JPG検温 IMG_4735uketuke.JPG受付
IMG_4799gaidannsu.jpg遠隔によるガイダンス IMG_4856zyugyou.jpg学部学科紹介&模擬授業
IMG_4724annnai.jpgキャンパスガイドツアー IMG_4935kobetu.JPG学生スタッフによる個別相談

学部学科紹介・模擬授業の動画配信

当日に行った模擬授業の内容を動画配信しています。

オープンキャンパスに参加された方も参加されなかった方も、ぜひこの動画を視聴して、本学の特徴をご理解いただければ幸いです。

総合型選抜(自己推薦方式・有資格方式・課外活動方式)の出願を検討されている方へ

総合型選抜の出願を考えている受験生の方は、この動画を見て、6月22日(火)まで(必着)にレポート用紙をダウンロードし提出した場合、選抜で加点します(1回の提出につき3点、上限9点)。

レポート用紙.pdf

2021/06/13_オープンキャンパス動画(経済)サムネイル経済学科 2021/06/13_オープンキャンパス動画(公共政策)サムネイル公共政策学科
2021/06/13_オープンキャンパス動画(情報)サムネイル情報メディア学科 2021/06/13_オープンキャンパス動画(情報)サムネイル情報メディア学科
2021/06/13_オープンキャンパス動画(スポーツ経営)サムネイルスポーツ経営学科

資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop