トピックス

本学で日本赤十字社の献血活動が行われました

2022年5月25日(火)、本学北方キャンパスにおいて岐阜県赤十字血液センターの献血活動が行われ、学生や教職員33名が協力しました。本学では例年、春季・秋季の2回、学内献血活動に協力しています。

今年は本学のボランティアラーニングセンターの学生が呼び込みに協力し、活動を盛り上げました。参加した学生は「自分は貧血があり献血には協力できないが、こういった呼びかけという形で献血活動に協力できて嬉しい。」と語りました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、まだまだ輸血血液の不足が見込まれるいま、本学はSDGs「3 すべての人に健康と福祉を」に該当する日本赤十字社の献血活動への協力を通じて、今後も地域社会に貢献します。

献血に協力した学生の声

  • 父もやっていて興味はあったが、なかなかやる機会がなかった。学内であるのならと思い、初めて協力した。人の役に立つのなら嬉しい。(経営学部 1年)
  • 高校生の時からやっている。初めは怖かったが、少しでも人の役に立つのならこれからも続けていきたい。(経営学部 2年)

20220525blooddonation01.JPG 20220525blooddonation02.JPG
資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop