トピックス

日本学生陸上競技個人選手権大会5位入賞3名!

2022年4月15日(金)~17(日)日本学生陸上競技個人選手権大会が神奈川県・レモンガススタジアム平塚(ハンマー投:柳島スポーツ公園陸上競技場)にて開催され、本学7名が出場し、3名が5位入賞を果たしました。この大会はワールドユニバーシティゲームズの日本代表選手選考を兼ねているため、例年以上にハイレベルな大会でした。入賞の皆さん、おめでとうございます。

DSC_0978.01.JPG

男子走幅跳5位 7m61

松下凌晟さん(経営学部スポーツ経営学科2年 静岡県・浜松開誠館高校出身)

個人選手権では雨と気温が低い中で自己ベストを跳び、入賞することができたのは良かったと思います。ただ、自分自身もっと良い跳躍、成績を残せることもできたと思いますし、実力不足を痛感した試合でもありました。今後は日本選手権申込記録である7m70cm以上を跳ぶことと、全日本インカレで表彰台に立てるように頑張ります。応援ありがとうございます。

DSC_0984.01.JPG

男子ハンマー投5位 63m91

佐々木秀斗さん(経営学部スポーツ経営学科4年 愛知県・安城学園高校出身)

今大会では、大学2年生ぶりに勝ちたい気持ちが出てきていたので、50cmで表彰台を逃してしまい、とても悔しかったです。今後は、日本選手権で入賞、全日本インカレで表彰台を目標にやっていきます。まだ心の底から満足できた試合がないので、今年は満足できるように本気で練習します。

DSC_0983.01.JPG

女子ハンマー投 5位 54m75

杉山文美さん(経営学部スポーツ経営学科3年 愛知県・安城学園高校出身)

大学に入ってから初めての全国入賞はとても嬉しいです!前半3投で記録を出せたことは良かったですが、後半に記録を伸ばすことができなかったのが悔しいです。今後の目標は、日本選手権標準の56m10以上を投げることと、全カレで上位入賞できるようにレベルアップすることです。

IMG_8166.01.JPG IMG_8167.01.JPG
資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop