トピックス

1年次生、2年次生が学修成果の把握を目的に「アセスメントテスト」を受検しました

AssessmentTest06.JPG.JPG

本学は、教育目的である「地域に有為の人材を養成する」を達成するために、「三つの方針:アドミッションポリシー(入学者受け入れ方針)・カリキュラムポリシー(教育課程の編成方針)・ディプロマポリシー(卒業認定・学位授与に関する方針)」を通じた学修目標の具体化を掲げ、学生が自分自身の学修成果を、教職員が学生への教育成果を、可視化して把握することを推進しています。

202245日および6日、看護学部生と経済学部・経営学部の1年次生・2年次生がアセスメントテストを受検しました。

(※3年次生については時期を変えて受検します。)

AssessmentTest02.JPG AssessmentTest03.JPG
AssessmentTest04.JPG AssessmentTest07.JPG.JPG

1年次生は、アセスメントテストの結果を通じて自分自身の行動特性を理解し、今の知識・能力を把握し今後の大学生活における行動計画を定める材料として活用します。

23年次生は、テストの結果を自分自身の成長の振り返りに活用します。

また教職員は、テストの結果を学生の学修計画へのアドバイスに活用します。

本学では、引き続き"学修者本位の教育の実現"に向けて、学長のリーダーシップのもと教育の質を高めるための教育改善を行います。

資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop