FD/SD研修会「PROGテスト全体傾向報告2022」を実施しました
2022年7⽉20⽇(⽔)、FD推進委員会・SD推進委員会が共催する研修会をすべての教職員を対象に開催しました。新型コロナウィルス感染症の感染拡⼤防⽌のため、3つの会場に分けて、対⾯とオンラインを併⽤しての実施となりました。
講師に株式会社リアセック代表取締役近藤賢⽒・教育開発⽀援グループ根本康宏⽒をお招きし、「PROGテストによるIRデータの活⽤と今後の教育改善に向けて」をテーマにご報告いただき、2022年度⼊学者のPROGテスト結果分析や、2021年度⼊学者の成⻑分析の検証を⾏いました。
講師からの説明のあと、PROGテストの結果を踏まえて、授業等でどのような指導⽅法がジェネリックスキルを伸ばす効⽤が⾼いのかなどについて、議論しました。
![]() 教員の質問に答える㈱リアセック代表取締役 近藤賢⽒ |
在学⽣のジェネリックスキルの状況等を詳しく解説いただきました |