トピックス

2024年度入学式を挙行しました

202443日(水)、第58回岐阜協立大学入学式を本学講堂において挙行し、学部生及び大学院生の計369名の新入生が岐阜協立大学に入学しました。

今年度の入学式は、新型コロナウイルス感染症の5類移行を踏まえ、4年ぶりに入場制限なく挙行することができました。

原田 理人学長は、式辞にて、「皆さんには、社会に出る直前の4年間となる本学での大学生活において、個人の価値と創造力を精一杯高める努力を進めていただきたい」と、新入生の皆さんへエールを送りました。

新入生代表挨拶では、経営学部経営情報学科の小寺 優菜さんが、「大学生活では、主体的に様々なことに挑戦し、新たな価値を創造できる人材になることを目指し、日々努力してまいります」との誓いを述べました。

また、式終了後は、学生会主催の新入生歓迎会を開催しました。

新入生達は、先輩学生とともに昼食をとりながら学生生活のことを聞き、学生会が企画したレクリエーションでは、各テーブルのグループ対抗でペーパータワーをいかに高く積み上げるかを競いました。初対面の学生同士でも知恵を出し合い白熱した様子で取り組む姿が見られ、優勝者には豪華景品が渡されました!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。皆さんの学生生活が、エネルギッシュで彩り豊かなものになりますようお祈りいたします。

DSC_0259.JPG DSC_0288.JPG
DSC_0302.JPG 学生会③.jpg

DSC_0449.JPG

学生会①.jpg 学生会②.jpg
資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop