入学試験に関する電話・オンライン個別相談を受付中!

オンライン個別相談

高校生&保護者&高校教員の皆様へ向けた電話・オンライン個別相談の予約受付中!

岐阜協立大学では、進学相談をしたい!という方のために、『電話・オンライン個別相談』の受け付けをしています。
高校生(受験生)、高校生の保護者、高校教員の皆様を対象として実施します。

 

受験生の方でこんなお悩みがある方におすすめ

  1. 志望学科を迷っているので、決め手になる特長を知りたい!
  2. 今年度から始まる新入試について、早めに情報が欲しい!
  3. 自宅から大学のことを知りたい!
  4. 大学案内パンフレットやHPの情報だけではわからない!など

その他のご相談にも応じます!

 

保護者様もお申し込みいただけます!

高校卒業後の進学事情は、急激に変化しています。
進学費用も必要となり、保護者にとっても気がかりな問題です。
お子様にとって最高の進学先と出会えるようにご相談に応じます。
お気軽にお申込みください!!

申込ガイド

平日 9時~20時 電話またはオンライン
土曜・日曜・祝日 9時~17時 オンラインのみ
  1. 下記の申込手順から当日までの流れをご確認いただき、希望日の3日前までにお申込みください。
  2. 高校生(受験生)、高校生の保護者、高校教員の皆様を対象として実施します。

下記日程は実施できません。

  • オープンキャンパス開催日
  • 入学試験日

 

申込手順から当日までの流れは簡単!
  1. 予約申込フォーム」に必要事項を入力する。※希望日の5日前までにお申込みください。
  2. 電話またはZoom(ミーティング機能)対応のどちらかを選択する。
  3. 電話対応を選択された方は、希望されたお時間にお電話いたします。0584-77-3510からの電話に出られるようにご準備ください。あわせて、個別相談前に資料請求をしていただき、お手元に本学の紹介資料等を準備していただくことをお勧めします。
  4. Zoom(テレビ電話)対応を選択された方は、本学からの連絡を待つ。「予約申込フォーム」から申し込みいただいた方に、Zoom(ミーティング機能)に招待するURLを登録していただいたアドレスに送信します。→予約申込をしていただいた当日中に、ご連絡ができない場合もありますので予めご了承ください。
  5. 個別相談の時間になったら、岐阜協立大学入試広報課から届いたメール内に記載されているZoom(ミーティング機能)に招待するURLをタップするだけで、スタートします。

※カメラオフで相談可能です。

 

オンライン(Zoom)対応を希望される方へ注意点

  1. Zoomをパソコンで使用する場合、パソコンで使用可能なメールアドレスを登録してください。
  2. スマートフォンで使用する場合、スマートフォンで使用可能なメールアドレスを登録してください。
  3. 個別相談までに下記の「Zoomミーティング機能の使用について」に記載してある各マニュアルについて、ご一読いただき、各自ご準備くださいますようお願い申し上げます。

 

Zoomミーティング機能の使用について

Zoomミーティング機能を使用するにあたって、以下の点にご注意ください。

スマートフォン・タブレットで参加する場合は、事前に無料アプリ「Zoom」のダウンロードをお願いします。パソコンから参加する場合には不要です。

  1. ネット回線を使用します。
  2. 携帯電話で使用する際は、通信料が発生する場合がございますので、Wi-Fi環境下で行っていただくことをお勧めします。
  3. パソコンで使用する際は、マイク機能があることが条件です。

Zoomミーティング機能について、詳細は以下のリンクからご確認いただけます。

  1. Zoom公式サイト
  2. ZoomをPCで使用される方へのマニュアル
  3. Zoomをスマートフォンで使用される方へのマニュアル
資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop