【看護学部】入学前教育のご案内

【看護学部】入学前教育のご案内

本学では、基礎学力の向上と大学の授業へのスムーズな移行を目的として、入学予定者全員を対象に、独自のプログラムを実施します。詳細は下記のとおりです。

1.入学前課題(入学者全員)学問サキドリプログラム

※本プログラムは、ベネッセグループ(株)進研アドと連携して実施しております。

皆さまが入学後に専門分野を学ぶにあたり、必要な知識を確認する「学問サキドリプログラム」を実施いたします。「学問サキドリプログラム」での学びは、高校までの学びと大学の学問を接続した教材と、大学の学問で必要な教科の基礎を定着・強化するための教材です。入学後の学びの土台となるため、計画的に学習を進めましょう。

対象者

令和6年2月14日(火)までに推薦入試及び社会人選抜方式で合格された方

ご案内方法

専願入試で合格された方

本学からベネッセグループ(株)進研アドに申し込みをします。申し込み後、教材がご自宅(ネット出願時に登録した書類送付先)に届きます。

併願入試で合格された方

入学金・前期授業料等を納入いただいた方を対象に、本学からベネッセグループ(株)進研アドに申し込みをします。申し込み後、教材がご自宅(ネット出願時に登録した書類送付先)に届きます。

1111

お問い合わせ先

大学問い合わせ先

岐阜協立大学 教務課

Tel:0584-77-3516(平日9時~17時)

mail:kyoumu@gku.ac.jp

プログラムに関する問い合わせ先

ベネッセグループ(株)進研アド 学問サキドリ問い合わせセンター

TEL050-3085-4518

*土日祝日及び年末年始(12/291/3)を除く月曜日~金曜日 9001700

mail:sakidori@ad-mediapartner.com

2.入学前教育セミナー(スクーリング)

入学予定者全員を対象に、入学前教育セミナーを開催いたします。大学に入学するまでの期間を使って様々な学力・学習力・意欲等を高めてもらい、大学4年間のスタートを良いものにしてもらうことを目的に開催します。

※開催は終了しました。

令和6年3月27日(水)9時30分~12時00分予定

(受付時間9時00分~9時30分)

岐阜協立大学西之川キャンパス(〒503-8554 大垣市西之川町1-109)

全入学者選抜入学予定者対象

出欠について

出欠確認フォームについて、入学予定者に順次メールでご案内しています。期限までに出欠の回答をお願いします。

その他

新型コロナウイルスにより、スクーリングの開催からオンラインでの開催に変更を行う可能性がございます。変更を行う場合は、開催日10日前までに本ページにてお知らせします。

資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop