トピックス

【看護学部】7月26日(日)来校型オープンキャンパスを開催しました。

参加者の方のアンケートで寄せられたコメント

参加者の皆様にご協力いただきましたアンケートでのコメントを以下のとおり、掲載します。

  • どの方もとても優しく接してくださり説明も詳しくしてくださったのでいい印象を受けた
  • 幅広い分野で説明をしていただけたり、母性看護学の体験をして、看護師として働くことがとても大変なんだと知ることができた。ありがとうございました。
  • 施設もとても綺麗で、まだ協立大学の方の校舎に行ってないので、見てみたいと思いました。また先生方も先輩方もとても話しやすく、学校についてよりわかりました。
  • 施設がとてもきれいで、模擬授業も分かりやすくお話しして頂きありがとうございました。自分の健康管理をする上で脈拍数や呼吸を観察することが大切ということを学び普段から深呼吸を気づいたらしていきたいと思います。
  • 赤ちゃんの沐浴を実際に体験して、新生児や乳児の沐浴の入れ方を学び、滑って思わず落としそうになるなど、凄く大変だとわかりました。体験して楽しかったです。
  • 施設のことが実際に見るとまた違ったので来てよかったと思った。大学の雰囲気が分かってよかった。
  • 初めから最後まで教員の方、生徒の方が親切に対応して下さってとても良かったです。また、個別の相談の時も優しくして下さったので嬉しかったです。本学にしか無い魅力を感じました。どんなことを学ぶのか少しイメージがつきました。
  • 看護についてどういう勉強をするのかがちゃんと理解することができたし、どのような設備があるのか知ることができてよかったです。先生方が親切で分かりやすくてよかったです
  • 沐浴の体験は、実際にやってみて気をつけなければいけないことがわかって勉強になりました。実際に病院に行っての実習について聞けてそうゆうことを学んでいるんだなと知れて良かったです。呼吸の仕方だけでも、心のケアなどができることがわかったし、自分でも簡単に出来ることを勉強出来て良かったです。
  • 母性看護学の沐浴体験と成人看護学のセルフケア術の模擬授業で普段は学べないことが学べてとても勉強になりました。施設の見学では、在宅施設のモデルや各ブースでモデルの人形を見せていただいてどんなふうに看護をしているのか考えることができました。実際に先生とお話しできるところもとても魅力的でした。詳しく説明して貰えてよかったです他の大学を志望していましたが、分かりやすく、入学したくなった。
  • 模擬授業では自分が知らなかったことを知ることが出来、iPadでの授業も面白そうだと感じた
  • 大学の雰囲気がとてもよくて、先生方の説明が丁寧でわかりやすかったです。とくに、入試相談の方々に親切に説明していただけました。
  • 施設がとても充実していて良かった。
  • 実際に体験してみたり施設を見学したことで本学で勉強したいという意思が強まりました。赤ちゃんの沐浴がすごく緊張しました。
  • 学校の特徴や4年間の授業の進め方の説明があると良かったと思います。実際に,先輩にiPad授業について聞けたことがよかったです。
  • とても分かりやすくて楽しかった。協立大学に進んでみたいと思った
  • 模擬授業を精神看護、母性看護の2つを受けさせて頂きましたがどちらも講師の先生の話し方が分かりやすく、実際に体験してみたり実践してみたりする事で分かることや、特に母性看護の沐浴体験では新生児が自分が思っていたよりも重かったり、改めて可愛いと思う事が出来たのでとても貴重な体験でした。又、精神看護では精神疾患に至るまでのケアの仕方も教えて頂く事が出来たので良かったです。今日はオープンキャンパスに参加させて頂きありがとうございました。
  • 施設が整っていて、沐浴の体験が楽しく出来ました。
  • 入試説明などで、丁寧に質問に答えてくだりとてもわかりやすかったです。成人看護の模擬授業では、自分で呼吸をコントロールすることで緊張がほぐれるなど知ることができたので、今後の入試等に活かしていきたいです。
  • 奨学金のことなど詳しく聞けて良かったです。
  • 模擬授業が高校の授業と全く異なって実践的で楽しかった。
  • 模擬授業が良かったです
  • とても楽しく参加出来ました
  • とても親身だった
  • 先生方、学生さんがとても親切で説明が分かりやすかった。特に、母性看護の先生の説明がよかったです。
  • 赤ちゃんの沐浴体験が楽しかった!!

アンケートにご協力いただきました皆様にお礼申し上げます。

資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop