トピックス

学生がパーソナリティを担当するラジオ番組をご紹介します

学生がパーソナリティを担当するラジオ番組をご紹介します

高校生・大学生を中心とした岐阜で頑張る若者がパーソナリティーとなり、MASA21特設スタジオから情報を発信するFMぎふラジオ番組「MASAチャレンジステーション」。

今年度、番組パーソナリティの一人として、看護学科3年の仁科茉優さん(写真左)が参加します。今後は3か月に1回程度の放送時に毎回異なる岐阜協立大学の学生がゲストで出演する予定です。

49日(金)17:1517:30の生放送の様子を取材しました。

この日ゲスト出演したのは友人の櫻本華那さん(看護学科3年・写真右)です。

学生がパーソナリティを担当するラジオ番組をご紹介します.04和気あいあいとしたスタジオの様子 学生がパーソナリティを担当するラジオ番組をご紹介します.05緊張しながらも楽しくお話してくれました

パーソナリティの仁科さんの番組テーマは「チャレンジ」です。

「今のこのコロナ禍という、様々な変化を求められる環境だからこそチャレンジできること、大学生活でやりたいこと、現在チャレンジしていることなど、その時のゲストに応じていろいろお話しできければいいなと思います」と番組冒頭で仁科さんが語りました。

ゲストの櫻本さんからは、看護師を目指す理由や岐阜協立大学に進学した理由、看護師の国家試験にチャレンジするための勉強を頑張っていることが話されました。

番組詳細
放送局 FMぎふ
番組名 MASAチャレンジステーション(毎週金曜日17:1517:30
番組URL https://www.fmgifu.com/masachallenge/
番組ブログ https://www.fmgifu.com/blog/index_0_47_0.html

次回の放送は8月13日(金)の予定です。お楽しみに。

学生がパーソナリティを担当するラジオ番組をご紹介します.03 学生がパーソナリティを担当するラジオ番組をご紹介します.02
資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop