トピックス

看護学部「スタートアップ看護ゼミ(SUNゼミ)」始まりました

 「スタートアップ看護ゼミ」(SUNゼミ)とは、看護職を目指す者としての基本となる技能・態度を身に付け、看護職として求められる社会人基礎力を養うことを目的とするゼミナール活動です。1年次の年間を通して様々な活動や講座を企画しています。

20220422sunsemi4.JPG

 2022年4月22日(金)、「プレゼンテーション」をテーマに、学生たちが4,5人のグループを作りそれぞれの"推し"についてプレゼンテーションを行いました。

 この講義は、情報伝達手段の一つであるプレゼンテーションを通して、複数の人に対してアイデアや計画を同時に伝えることを目的としています。グループで意見を出し合い、自身のipadを用いてスライドを作成し発表しました。

 プレゼンテーションのテーマは「理想の看護師」から「韓国アイドル」「おすすめの漫画」など多岐にわたり、好きなものへの熱い思いのこもった発表を各グループが行いました。社会人として自分の考えを相手に伝える一つの手段としてのプレゼンテーションを、身近なものをテーマに学び、仲間と協力して一つのものを作り上げる経験をすることができました。

20220422sunsemi2.JPG 20220422sunsemi3.JPG

資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop