教員紹介

井口 詩織いぐちしおり/経営学部/准教授

学位
修士(経済学)
担当科目
経営学/マーケティング論/消費者行動論/基礎演習/演習Ⅰ/演習Ⅱ/演習Ⅲ

研究業績

著書

  • 『日系小売企業の国際展開 日本型業態の挑戦』共著,中央経済社,2022年。
  • 『買い物弱者とネット通販』共著、図書出版くんぷる、2019年。

論文

  • 「プライバシー対策知覚とブランド・ロイヤルティの関係」『産業経営プロジェクト報告書』第45-1号,2022年。
  • 「AIを活用するマーケティングと消費者のプライバシー問題」『日本大学経済科学研究所紀要』第51号,2021年。
  • 査読有「SNSを活用する商業と消費者の関係性-『ZOZOTOWN』および『WEAR』のマーケティングにおける課題-」『流通』№42、2018年。
  • 査読有「流通チャネル戦略の再検討-日本型流通構造を踏まえて-」『経済集志』第87巻第2号第3号合併号、2017年。
  • 「商業部門の変動要因分析」『経世論集』第41号、2016年。

学会発表

  • 「ソーシャルメディアマーケティングに問われる社会性」、日本流通学会中部部会(於:名城大学)、2019年12月。
  • 「SNS『WEAR』にみるファッション消費の変化」、日本流通学会全国大会(於:九州産業大学)、2018年10月。
  • 「ブランド論からみる日本の小売業の独自性」、日本流通学会全国大会(於:京都大学)、2017年10月。
  • 「流通チャネル戦略の再検討-日本型流通構造を踏まえて-」、日本流通学会関東甲信越部会(於:立教大学)、2017年3月。

社会的活動

  • 2019年~ 養老町特産ブランド認証専門委員会に係る委員
  • 2020年~ 大垣市都市計画景観審議会委員
資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

教員紹介

PageTop