ネット出願

ネット出願

以下内容は、はじめてPost@netのアカウントをご登録される方へ向けた説明です。
Post@netとしてアカウントを一度作成されている場合は、登録されたアカウントを利用してください。
学校様ごとにアカウントを作成する必要はございません。

ネット出願手続き可能期間は、入学者選抜要項に定めている「出願登録期間内」です。出願登録期間外は、ネット出願の手続きはできませんので、ご注意ください。
  1. 下記の「インターネット出願」のバナーをクリックして出願ページを開きます。
  2. Post@netのログイン画面より「新規登録」ボタンをクリックしてください。
  3. 利用規約に同意した後、メールアドレス・パスワードを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。
  4. 入力したメールアドレスに、仮登録メールが届きます。
  5. 仮登録メールの受信から60分以内にメール本文のリンクをクリックして登録を完了させてください。携帯電話のアドレスの場合、迷惑メール設定によりメールが届かない場合がありますので、ドメイン(@gku.ac.jp、@postanet.jp) を受信設定してください。
  6. ログインの際には、登録したメールアドレスに認証コードが届きますので、入力しログインしてください。
  7. 登録したアカウント情報(メールアドレス・パスワード)が必要になりますので、メモしてください。
  8. 以降の出願登録に関しては、ネット出願ガイドまたは各入学者選抜要項の巻末を確認しながら行ってください。

ネット出願ガイド

資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop