入学準備プログラム

入学準備プログラム

以下の内容は、2021年度入学者用です。

このページでは入学前教育についてご案内いたします。
入学前教育プログラムは、基礎学力の向上と大学の授業へのスムーズな移行を目的として、入学予定者の方を対象に、学部・学科ごとに独自のプログラムを実施します。
積極的な学修をすすめていただきますようお願い申し上げます。

対象者
経済学部1年次入学者
経営学部1年次入学者
看護学部1年次入学者
(留学生も含む)
※学部によって入学前教育の内容が異なりますので、以下の内容をご確認ください。

iPadの購入についてお願い

入学者選抜要項等でもお知らせしている通り、全学部においてiPadの購入が必要です。
経済学部・経営学部の方は、こちらをご確認ください。

看護学部は、1月以降に推奨モデル等をご案内します。

経済学部・経営学部

対象者
経済学部1年次入学者全員
経営学部1年次入学者全員
※留学生も含む

基礎学力強化のための「GKUラーニング」

大学の授業をきちんと理解するためには、基礎学力を磨いておくことがとても大切です。
入学予定者全員必須として、基礎学力強化のためのeラーニングプログラム「GKUラーニング」に取り組んでもらいます。
「GKUラーニング」は、国語・数学・英語・理科・社会の5教科の基礎・基本を効率よく学び直すことができる学習教材です。この教材を通して、大学の授業を理解するうえで、必要な基礎学力を身につけることができるようになっています。

ご案内方法
【専願入試で合格された方】

合格通知書に同封している「岐阜協立大学入学前教育プログラム『GKUラーニング』」をご確認ください。ログインに必要な情報をご案内しております。

【併願入試で合格された方】

授業料等までの学費を納入していただいた方を対象に、「岐阜協立大学入学前教育プログラム『GKUラーニング』」をご案内させていただきます。授業料等の学費の入金が確認された後に、郵送でご案内いたします。

学習の進め方

  1. 本学からお送りする「岐阜協立大学入学前教育プログラム『GKUラーニング』」をご確認いただき、ログインをしてください。(上記の「ご案内方法」もあわせてご確認ください)
  2. はじめてログインすると、事前の学力の確認のため、「事前テスト(85分間)」の画面が表示されます。(※このテストは1度しか受けられません。)
  3. 事前テストを受けた後は、画面左上に表示されるアンケートにご回答ください。
  4. アンケートを回答したら、「ベーシックコース」から学習する教科を選択し、各分野の「実力診断テスト」を受けてください。不得意分野は、解説教材やドリルで理解を深め、再度「実力診断テスト」にチャレンジしてください。(※「実力診断テスト」は何度でも繰り返し受けられます。)
  5. 2021年3月27日(土)10時になってからログインすると、学習成果の確認のため、「事後テスト(85分間)」の画面が表示されます。(※このテストも1度しか受けられません。)
  • ※「事前テスト」の期日は、各選抜方式の日程によって異なるため、本学からお送りする「岐阜協立大学入学前教育プログラム『GKUラーニング』」をご確認ください。
  • ※ベーシックコースは必須です。ステップアップコースは年内入試の方は必須、年明け以降の入試の方は任意です。

アクセス方法

パソコンだけでなく、各種スマートフォンやiPad等のタブレットでも利用できます。
以下のバナーをクリックするか、二次元コードを読み取ってアクセスしてください。

ベーシックコース

ステップアップコース

看護学部

看護学部の入学前課題について

看護学部専用の入学前課題があります。
詳細は、確定次第ご案内いたしますので、ホームページをその都度ご確認いただきますようお願いします。

資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop