学生生活

アスリートインタビュー

與座 海人(よざ かいと)

1995年9月15日生まれ、沖縄県浦添市出身。
173センチ74キロ右投げ右打ち。小1から軟式野球を始める。中学時代は浦添中学校軟式野球部所属。当時はオーバースロー投手で、最高戦績は中2秋の県ベスト4。沖縄尚学高校に進学後、2年秋にサイドスローに変えて甲子園春夏連続出場に貢献。
岐阜経済大学では、入学直後からアンダースローに転向し、2年春から先発投手を務める。2017年春の全日本大学野球選手権大会では、石巻専修大学を内野安打1本のみでシャットアウトし、ベスト8に貢献するなど大学球界屈指のサブマリンへと成長。

リーグ優勝を学長に報告 大垣市長 表敬訪問 オープンキャンパスにて

大学に入ってからの公式戦の通算成績を教えてください。

46試合 25勝14敗 自責点70 防御率2.16
投球回数291回1/3 被安打208 被本塁打3 奪三振209 与四死球48

普段の練習では何を心がけてやっていますか?

一球一球を大事に投げることです。
試合で打たれて後悔したくないので、練習から緊張感をもって何事にも取り組んでいます。

休日の過ごし方を教えてください。

基本的には自宅で過ごしています。昼寝をすることが多いです。
一人で居る時間が好きなので、外出することはあまりありません。

趣味は何ですか?

映画鑑賞と昼寝です。
映画は邦画・洋画・アニメなどジャンルを問わず何でも見ます。最近見た映画の中で最も良かったのは「君の名は。」です。 昼寝も大好きです。普段の練習の疲れをとるために睡眠は欠かせません。

将来の夢を教えてください。

できる限り現役の選手を続けたいです。それがプロの世界であればなお光栄です。

ファンの皆さんに一言!

いつも応援ありがとうございます。皆さんの温かい応援が力になります。遠く沖縄からもたくさんの声援をいただいています。これから今まで以上に厳しい世界でプレーしていくことになりますが、皆さんの温かい声援を忘れず、結果で恩返しできるよう頑張ります。

後輩に一言!

新たな歴史を創ってください。大学の4年間はあっと言う間です。悔いのない学生生活を送るためにやるべきことはたくさんあります。1日1日を大切にし、更なる活躍を期待しています。

全日本大学野球選手権大会の東海地区代表に決定!
資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop