学生生活

アスリートインタビュー

谷口 海斗(たにぐち かいと)

1995年9月7日 三重県北牟婁郡紀北町出身 紀州エスフォルソFC→四日市中央工業高。
ポジション:FW 176cm/65kg。
幼稚園からサッカーを始める。四日市中央工業高校時代はBチームでプレーしながら下積みをし、進学は兄と同じ大学を志望し本学へ進学。入学直後からトップチームに在籍し、守備の要であるセンターバックとして東海リーグ1部昇格の原動力となった。2年次からは自ら志願しFWへ転向、もちまえのボールコントロールとスピードを武器に急成長、3年次では得点力も評価され東海学連選抜に選出された。最終年である今シーズンはキャプテンとして部をまとめ、組織を作ると同時に、個人目標であった東海リーグ1部得点王(19得点)となった。特に後期リーグでは3試合でハットトリックを達成するなど東海地区を代表するエースストライカーとして成長し、その評価を受け見事悲願であったJリーガーの夢を掴んだ。

東海リーグ得点王 グルージャ盛岡入団会見

普段の練習では何を心がけてやっていますか?

普段の練習では、週末の対戦相手の試合のことや自分自身の技術の向上を意識して1つひとつの基本のところから心がけてやっていました。それがいい結果につながりました。

休日の過ごし方を教えてください。

休日は家でゴロゴロしたり、友達と買い物に出かけたりしていました。
また自主練をしたりする事もありました。

趣味は何ですか?

温泉に行く事です。お風呂に入ることが好きなので、色々な温泉に行きたいと思っています。

憧れの選手は誰ですか?

憧れのサッカー選手はメッシ選手やネイマール選手です。見ているだけでワクワクしてきます。

プロサッカー選手としての今後の目標を教えてください。

今後の目標はまずはチームに溶け込んで試合に出場することです。
そして個人として心技体すべてをレベルアップしたいです。

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会にて
資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop