【経済学部・経営学部】7月10日(日)オープンキャンパスを開催します
岐阜協立大学の魅力を知るチャンス!
岐阜協立大学の魅力をたっぷりお伝えします!
※完全予約制
上記の予約申込フォームから手続きした後に、ご登録いただいたメールアドレスにQRコードが届きます。このQRコードは、当日に受付で使用しますので、QRコードをご用意のうえ、ご参加ください。また、参加者ご本人の方が予約申込の手続きをしていただくようお願いします。友人の方と一緒に参加される場合、それぞれにて予約申込の手続きをお願いします。
(受付:9時30分~10時)
経営学部(情報メディア学科、スポーツ経営学科)
- 総合ガイダンス
- 学部学科紹介、模擬授業体験
- 個別相談
- キャンパスガイドツアー など
模擬授業体験の詳細 | ||
学部 | 学科 | テーマ・概要 |
経済学部 |
経済学科 |
「日本とアジア」 「日本とアジア」では、いま日本が置かれている状況とこれからの日本とアジアの関係性について一緒に考えましょう。また、"経済学部で何を・どう学ぶか?"ご存じですか?本学経済学部の学びの特徴や雰囲気を存分にお伝えするため、在校生にも自分の学生生活の話をしてもらいます。 |
公共政策学科 |
子どもは誰が育てるのか? 子どもを親が育てるのは当然ですか?しつけと虐待の境目はどこにあるのでしょうか?親の考えと社会の常識が異なる場合、どちらが優先されるべきでしょうか?子どもをめぐる問題を通じて行政の役割と私たちの役割について考えます。 |
|
本学公共政策学科と「福祉」の学び 本学の公共政策政策学科の「入学者受け入れ方針」と「福祉の学び」の全体像について取り上げす。 |
||
経営学部 |
情報メディア学科 |
マーケティング論(経営学)を学ぶ必要ってあるの?~大学生のうちからマーケティング論(経営学)を学ぶ意義について考える~ マーケティング論(経営学)を学ぶということは、会社を見る目、市場を見る目、社会を見る目を養うということ。マーケティング会社が作成している動画を見ながら、企業のマーケティング(経営)担当者だけが、マーケティング論(経営学)を学ぶ意義があるわけではないということを学びます! |
「経営×情報:ガーティックフォンによる情報伝達を体験しよう」 ガーティックフォンはテレストレーション系の伝言ゲームです。ガーティックフォンの体験を通して、経営学における情報の扱い方を学びましょう。 |
||
スポーツ経営学科 |
スポーツから社会の未来を創る~たのしくなければスポーツじゃない!~ |
受付 | 模擬授業体験 |
学生スタッフが案内 | 個別相談 |
模擬授業体験 | キャンパスガイドツアー |
QRコードで管理 | オンライン授業体験 |
模擬授業体験 | 学生スタッフ個別相談 |
新型コロナウイルス感染症の予防を考慮して、以下のとおり実施いたします。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
オープンキャンパスに参加できない方へ
電話またはオンラインによる個別相談を実施しています。(※要予約)
オープンキャンパスに参加ができない方は、ぜひご確認ください。