キャリア・カタログ

私の出身地!
坂井 一輝
経済学部/経済学科
2020年度卒業 
鹿島学園高等学校

就職先(株)ローソン

Q1経済学科を選んだ理由は?
企業人育成コースで学びたかったからです。経済学科では企業人育成コースがあり、授業料の減免、企業人育成コースの課程を終えることで協力企業への学長推薦をいただくことができます。さらには、普段会うことができない上場企業の役員の方から、リアルな企業経営のお話を伺うことができることに魅力を感じ、経済学科を選びました。
Q2経済学部の学びの魅力・面白さは何でしたか?
私が面白いと思った授業は「企業研究・企業研究演習」の授業です。
企業人では、上場企業の役員の方のお話を伺うことができ、「企業研究・企業研究演習」の担当である三和先生から、企業研究の面白さや魅力を丁寧に教えていただき、企業研究の面白さや魅力を感じることができました。
Q3経済学科で学んだことで、どのように成長・変化したと思いますか。
私の成長・変化は、演習担当の三和先生のおかげだと思っています。
経済について、全く知識のない私に真摯に向かいあって下さり、多くの貴重な経験や経済の知識を身につけることができたことによって、就職活動では第一志望の企業に行くことができました。
Q4これからの仕事での夢をおしえてください。
私は、株式会社ローソンでスーパーバイザーとしての成績を残し、本社で人事部に異動できるように頑張ります。そのために、スーパーバイザーとして、各加盟店に寄り沿ったスーパーバイザーになれるよう取り組みます。

大学4年間は長いようで、ものすごく短いです。遊ぶな、とは言いませんがメリハリをつけて自分の将来について考え、日々行動をしていただければと思います。

私のキャリアステップ

高校3年

大学への進学は考えず、毎日遊んでいましたが、祖父が亡くなったことをきっかけに、自分の将来を真剣に考えるようになり、大学進学を決意しました。

大学1・2年

単位の取得と企業人育成コースで、自分が成長できるように、学生生活を送っていました。

大学3・4年

企業人育成コースで身につけた企業研究の力を活かして、就職活動に取り組んでいました。

入学式(中央)
地域企業研究報告会
「地域企業研究Ⅳ」名刺交換の練習
「地域企業研究Ⅳ」授業の様子
ゼミナール大会表彰式(3年)
ゼミナール大会優秀賞(左から3人目)
ドイツ短期留学
香港留学生交流会
香港留学生交流会 集合写真
資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop