キャリア・カタログ

私の出身地!
平良 さき
経営学部/スポーツ経営学科
2019年度卒業 
沖縄県立中部商業高等学校

就職先警視庁

Q1スポーツ経営学科を選んだ理由は?
小学生の頃からやっていた陸上競技を大学でも続けたく、いろいろな大学を見てみたところ、スポーツをしながらスポーツに関わる経営等が学べる学科があると聞き興味を持ったからです。
Q2経営学部の学びの魅力・面白さは何でしたか?
スポーツの事だけではなく、スポーツ施設やスポーツジムの経営についてなどについても学べるところは他の体育系の大学とも違った魅力でとても為にもなり、良かったです。学生自体もほとんどが部活生で活気のある雰囲気でした。
Q3スポーツ経営学科で学んだことで、どのように成長・変化したと思いますか。
自分自身、それまではスポーツをやる側だけしか経験した事が無かったですが、経営についてや運動生理学、心理学などを学べたことはスポーツを支える側、教える側についての勉強にもなりとても視野が広がったと思います。
Q4これからの仕事での夢をおしえてください。
警察官としては色々な経験を積み、信頼、頼られる存在になりたいです。また、多くの人を守れるようになりたいです。

私は4年間部活動を続けた事も大きな結果は残せなかったけどとても自分の中で成長出来たと思う事があったので、部活を頑張っている方は最後までやり抜いて欲しいと思います。勉強はやっぱりコツコツと積み重ねが大事だと実感しました。

私のキャリアステップ

高校3年

陸上競技において、高校の頃にやり遂げられなかった目標を達成する為に大学でさらに競技を続けてレベルアップしたいということが第一でした。

大学1・2年

一人暮らし、大学での講義、部活動、アルバイトと日々が忙しく過ぎていったと思います。忙しかったけどとても充実していました。

大学3・4年

3年の初めまではあまり就職についてまだ考えていなく、陸上を頑張っていました。3年も後半になると就職について考え始め、公務員試験を受けると決めてからは筆記試験の為の勉強を部活やバイトも続けながら時間を作ってやるようにしていました。

入学式での抱負
クラブガイドで注目選手として紹介されました。(1年)
五月祭で原田ゼミが優勝しました。
(3年)(上段右から2人目)
岐経祭でゼミの仲間と出店しました。(3年)
陸上競技部で活躍しました。
面接指導(4年)
沖縄出身の学生と高校生との交流会(4年)
内定者懇談会(4年)
資料請求
入試案内

このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。

PageTop