教員紹介

井口 詩織(いぐち しおり)/講師

「経営学部」 井口 詩織 講師

学位 修士(経済学)
担当科目 マーケティング論/消費者行動論/商品開発演習/基礎演習/演習Ⅰ/演習Ⅱ/演習Ⅲ
研究テーマ SNS社会におけるマーケティングおよび流通の変化

研究業績

著書

  • 『買い物弱者とネット通販』共著、図書出版くんぷる、2019年。

論文

  • 「商業部門の変動要因分析」『経世論集』第41号、2016年。
  • 査読有「流通チャネル戦略の再検討—日本型流通構造を踏まえて—」『経済集志』第87巻第2号第3号合併号、2017年。
  • 査読有「SNSを活用する商業と消費者の関係性—『ZOZOTOWN』および『WEAR』のマーケティングにおける課題—」『流通』№42、2018年。

学会発表

  • 「流通チャネル戦略の再検討—日本型流通構造を踏まえて—」、日本流通学会関東甲信越部会(於:立教大学)、2017年3月。
  • 「ブランド論からみる日本の小売業の独自性」、日本流通学会全国大会(於:京都大学)、2017年10月。
  • 「SNS『WEAR』にみるファッション消費の変化」、日本流通学会全国大会(於:九州産業大学)、2018年10月。
  • 「ソーシャルメディアマーケティングに問われる社会性」、日本流通学会中部部会(於:名城大学)、2019年12月。